2020/9/30

『屋外空間でのイベント開催に向けた感染予防対策検討の手引き』を作成しました

まつやま路上利用プロジェクトに取り組む中で、日常的な路上利用だけでなく、イベント開催時のことについてもお問い合わせやご相談をいただくようになりました。
そこで、松山市内の屋外空間(広場・道路等のオープンスペース)において、新型コロナウイルス感染予防対策の実施と良好な空間利活用の両立を目指すことを目的にした『屋外空間でのイベント開催に向けた感染予防対策検討の手引き』を作成しました。

イベント主催者が、自身が開催するイベントにおける対策内容を検討するための参考資料として活用いただくことを想定しております。
巻末に「(屋外空間でのイベント主催者向け)新型コロナウイルス感染予防対策チェックシート」も載っておりますので、ぜひ手引きを片手に、屋外イベントにおける感染予防対策と良好な空間利活用方法をご検討いただき、参加者も主催者も周辺地域の方も気持ちよく楽しめる空間づくり、イベントづくりを目指していただければと考えております。

 『屋外空間でのイベント開催に向けた感染予防対策検討の手引き』PDFファイル(2.55MB)

           

※今後の状況によっては、本手引きの見直し等が必要になる可能性もございます。その場合は、更新版をあらためてUDCMホームページにて公開させていただきます。